otelan

西日本豪雨の時のメディア

私の地域も西日本豪雨の被災地になってしまった。会社の車も数台駄目になった。

死者が出なかったのが、不幸中の幸いだけど、この時のテレビやメディアの不甲斐なさと言うか、全くの無能ぶりに、地域の人は呆れた。

みんな、LINEなどで被害状況を確認しあった。

また、テレビに次いで無能なのがTwitter

あの、助けて下さいの、情報拡散。あれは、混乱するだけだし、わざと混乱させてる。

救助専用の回線が確実なのに、何故、わざとTwitterで拡散してるんでしょうね?救助された後の報告はどうするの?拡散されっぱなしなんだよね。Twitter,迷惑しかないTwitter